ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





貧乏

お金に余裕がある人からの借金は気を遣わない?





早くパート先に退職の意思を伝えたいのですが

こんな時に限ってこの3連休、休日になってしまいました。


休日でも会社に行って、

一刻も早く伝えた方がいいかな…と悩んだのですが、

どちらにしても社長と奥さんは来ていないと思うので

諦めて火曜日に伝えようと思います。


今日は実家に行ってきました。

以前から旦那の調子が悪い事を母が心配していたので

旦那が会社を辞める事と、私が転職する事を話しました。

すると、「お金は大丈夫か?」と聞かれたので

借金は旦那の姉に借りる事を説明すると、

母は「なぜそんな事頼んだの!」って怒り始めました。


母は本当に考え方が古くて、

嫁である身なのだから、嫁ぎ先には迷惑はかけてはいけない

いつも私に言うのです。

それがたとえ義理の姉であっても、

自分達の問題で旦那の身内に迷惑をかけるなんて嫁失格だと怒られました。


「その前にこっちに言えば良かったのに」って。

そんな事言われても、私としては実家に頼る方が気を遣いますし

やっぱり筋違いな気がして。。。









でも母にコンコンと説教をされて、落ち込んで帰宅すると

旦那が姉からお金を借りてきたと言って現金が入った封筒を持っていました。


今日も姉がうちに来るかも…とビクビクしていたのですが

姉から旦那に連絡があったようで、

旦那は姉の家にお金を受け取りに行ってきたらしいです


「お義兄さんもいたの?」と旦那に聞きました。

姉はまだしも、姉の旦那さんに申し訳なくて…。

姉の家にはお義兄さんもいたらしくて、

旦那はお礼を言って帰ってきたと言っていました。

お義兄さんは温厚な人ですが、内心呆れていると思います。。。


でも旦那は私程気を遣ってる様子もなくて、

「あの人達は金に余裕があるからこれぐらい大した金額と違うやろ」って…。

その旦那の言葉を聞いて、

やっぱりうちの実家に借りなくて良かったと強く思いました。

旦那のそういう考え方が私には理解出来ません。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・