ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

こんな失敗をしている私…本当に転職しても大丈夫?





昨日の話の続きなのですが…。

9/26まで!ヤフオクの落札代金の自動振込機能の終了に今頃気付く

手数料を無料にする為にジャパンネット銀行で口座を作る事にしました。

ネットから申し込むと、本人確認書類の確認方法を二択から選びます。


郵送でやり取りする
スマホのアプリで送信する


郵送の方が日数がかかりそうだったので、私はアプリを使う事にしました。


ただ、今回ジャパンネット銀行で作る口座名義は、私ではなく旦那にしました。


というのも、ヤフオクの取引は、昔から旦那のIDを使っています。

途中で私の名義に変更するのも面倒で、ずっとそのまま。

なので今回、ジャパンネット銀行で口座を作るのも

ヤフオクの名義と一致させる為に、旦那の口座を作る事にしました。


旦那は興味が無いので、説明しましたが

「好きにしろよ」と言うだけです。


それでも手続きはパソコンとスマホのアプリで完結するので

旦那の出番は無いと思っていたのですが、

ここで私は失敗をしてしまいました。


情報を登録する時に、メールアドレスを登録するのですが、

そのアドレス、現在は使っていない古いアドレスを間違って登録してしまったのです。


本人確認の送信までしてしまった後に気付き、しまった!と思いました。

慌てて問い合わせ番号に電話しました。

ジャパンネット銀行の問い合わせは土日祝でも営業しているので助かりました。


それで事情を話すと、そもそも「あなたは誰ですか?」という話になり…。

送信した情報は旦那の名前ですからね。

「妻です」と言ったものの、「本人でないと詳しく説明出来ません」と言われました。









そこで旦那を呼び、電話を代わってもらいました。

意味が分かっていない旦那はオロオロしていましたが、

そこで電話口に出ているのが本人かどうかの確認をされていました。


名前、生年月日などを確認されるのは予想できます。

ですが、その先!

旦那は予想外の質問までされ、それで本人であるという事を確認して頂きました。


いや~、この予想外の質問に驚きました。

詳しく書くのは控えますが、これだけしっかり確認して頂くと逆に信頼できます。


結果、対応方法を説明して頂き、無事申し込む事が出来ました。

それにしてもあぁいう仕事は

私のようなややこしい顧客からの問い合わせばかりなのでしょうね。

とても私には無理だと思いました。

私はどうも電話で説明するのが苦手です。

次の仕事も出来れば電話対応が少なければいいのですが…。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・