ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



パート

簡単に退職日が決まりません





今日はパート先に早めに出勤し、

みんなが揃う前にお局パートに先に報告しました。

「実は転職先が決まったので退職したいんです」と。


お局パートは「えぇ!?何で!?」って凄く驚いて、

「それは無いわー、困るわー」って

想像通り渋い顔をされてしまいました。


それでも社長や奥さん、主任に言うより先に

お局パートの耳に入れておかないと後で面倒な事になるので

とりあえず報告したんです。


私は、「もう転職先も決まっているので…」

意思は固い事をアピールしました。

ズルズルと引き止められる事は避けねばなりません。


その後は仕事をしていたのですが、

お昼前にお局パートと主任から休憩室に来るように言われました。


そこで主任から、「辞めたいって聞いたけど?」と言われ

事情を説明しました。

主任は私の気持ちを分かってくれて、

「前から社保に入りたいって言ってたからね」とか

「うちの職場で加入出来たらいいのにねぇ」と言ってくれていたので少し気が楽になりました。


で、私が「社長と奥さんに話したいんですけどいいですか?」

二人に確認し、許可が下りたところでようやく社長に話せる事になりました。


ですがそれも先に主任とお局パートが社長と奥さんに話し、

私は夕方残るようにと言われ、パート達がみんな帰った後で残って話し合う事になりました。








社長は「仕方ないな、残念やけど」と言い、

意外とあっさり。


でも奥さんはお局パートと似ていて、

「困るわー、辞められると辛いわー」と言い続けて

「この話は取り合えず受け取っておくから、ちょっと考え直してみて」と言われ、

私は慌てて、「次の職場も決まっていますし、どうしても社保が必要なので」と説明しました。


すると驚いた事に奥さんが、

「それならうちで社保に入ればいいやん!」って言うんです。

えー?今更そんな事言うの?という感じです。

今までずっと加入したくても「早く帰れ」と言われ続け、諦めて転職を考えたのに

社保に加入させてもらえるならもっと早く言って欲しかったです。


でも社長は、「まぁ千鶴さんの事情もあるしな」と言っていたので

私が社保に加入させてもらう事に賛成ではないように思います。


というか本当に今更。

既に次の会社には採用を承諾してしまっているのだから、引き返せません。

「出来れば今月末で」とお願いしたのですが

「それはさすがに無理やわ」とその場にいた全員に言われてしまい、

「ちょっと1日待って。話し合うわ」と奥さんが言うのでそれ以上押せませんでした。


連休もあったし、早く次の会社に連絡したいのですが…。

でも今のパート先にはこれまでお世話になったので、恩知らずな辞め方は出来ません。

明日またお願いしてみようと思います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・