ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

今頃連絡があるなんて…勿体ないような悔しいような





今日は派遣会社から連絡がありました。

すっかり派遣会社には見放されていると思っていたので

着信があった時には凄く驚きました。

咄嗟に、また私何か失敗したのかと思いました。

失敗!電話をかけた記憶がないのに私からの着信?



パート先で仕事中だったのですぐ出れなかったのですが

仕事が終わってすぐに連絡してみました。

すると、まさかの仕事の紹介だったのです。

「1件ご紹介させて頂きたい案件がありまして」と。


すっかり派遣は諦めていたのに、次の仕事が決まった途端に連絡があるなんて…

皮肉なものです。


でも最初に、

「その後、お仕事は探されていますか?」と確認されたので

正直に「すみません、実は他の仕事が決まりまして」と説明しました。


すると派遣会社の人は、「分かりました。それでは今後紹介の方は停止させて頂きますね」と言い

あっさりと電話が切られました。









内心、どんな仕事だったんだろう…と興味があるのですが

聞く事も出来ないし、今はまだネットに載せる前だと言っていたので

ネットで確認する事も出来ません。


今更悪あがきですかね。

新しく決まった職場に不安感が残っているので、つい他の仕事の方が良く見えてしまいます。


でもこれで派遣会社からは二度と連絡が無いんだと思うと

ここは腹をくくって次の職場の事だけ考えるようにしようと思います。



次の職場にも退職日が決まった事を連絡する為に電話しました。

これで本当に決まってしまいましたね。


旦那にも話しましたが、

「お前の方が退職日が早いな。羨ましいわ」って…。

そこ!?感想がずれてるやろ!と呆れました。


それに、私が社保に加入する事を聞くと、旦那は気楽になったようで

「俺はバイトで十分や」と自分で言っています。

そうなる気がして言うのが嫌だったのですが。

それでもあまり強く言い過ぎて、引きこもったり無職になってしまうのが一番怖いので

無理強いも出来ず…。

でも本音はまた正社員を探して欲しいのです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・