ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



在宅ワーク

正社員でも在宅ワークと掛け持ち出来る?





少し体調が悪いです。

熱は無いのですが、とにかく頭がズキズキ痛みます。

寝不足もあるのか、目の奥も痛くて目を開けているのが辛いです。

食欲もいまいちで、

調子が悪いので昨日の夜は早く寝ようとしたのですが、

なかなか寝付けず…。

どうも今の私はハイ状態になっているのでしょうね。

何ていうのか…転職ハイ?


布団の中に入ると、何を悩むというより漠然と次の職場の事とか

旦那の仕事の事とか考えてしまいます。

頭の中から消して無心になる事が出来ないのでなかなか寝付けません。

もっと切り換えが上手い人間になりたいです。


そして今日、在宅ワークの会社に行ってきました。

在宅ワークの会社にもよると思いますが、

私が仕事を貰っているこの会社で、正社員と掛け持ちしている人はいないようです。


この在宅ワーク専業か、

もしくは今までの私のような、パートとの掛け持ちか。








この在宅ワークは、急に電話がかかってきて

「今から資料取りに来れますか?」とか、「明日までにできる?」とか

言われる事も多いので、正社員だとそれに対応するのは難しいでしょう。


それに、今までパートの帰りに資料を届ける事が多かったのですが

私が次に転職する職場からの帰り…となると、今までより届ける時間が遅くなってしまい

無理かな…
と思います。


それでも出来れば続けたい気持ちが大きく、

ダメ元で在宅ワークの会社の人に事情を説明して聞いてみました。

「正社員と掛け持ちはダメでしょうか?」って。


すると、「絶対にダメ」という訳でもなさそうで、

その人も「どうでしょうね…」と分からない様子でした。

そして、「また上の者に聞いておきます」と言ってくれたので

少し希望が残されて良かったです。


実際在宅ワークまで出来る余裕はないかもしれませんが、

月に5千円でもいいんです。繋がりを残しておきたいんです。いざという時の保険のようなものです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・