TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

まさか本当に寝過ごしてしまうなんて…失態!






今日は失敗してしまいました…。

最近寝不足で、昨日も凄く目が辛かったのですが

夜に早めに布団の中に入ってもやっぱり寝つきが悪くて…。


長い時間、布団の中で悶々としていたのですが、

朝方になりようやく深い眠りについたようです。

すると、この数日ぐっすり寝れない日が続いていたからか

一度深い眠りに入ってしまうと今度は全く起きられなくなってしまって(汗)


休日でも一応、スマホのアラームが鳴るようにしてあるのですが

朝鳴ったのかどうか…気付きませんでした。


それで目が覚めた時、「あー、久々に良く寝たわー」と思う程、スッキリしていました。

そして時計を見ると……なんと10時!!

嘘!ヤバイ!と飛び起きました。


こんな遅い時間まで寝ているなんて、何十年ぶり!?ってぐらいです。

今まで休日でも家事や副業があったり、

姑が朝から来ると思ったらこんな時間まで寝ていられません。


でも昨日、別のブログで「一日中昼寝をしてみたい」と書きましたが

まさかそれが現実になるなんて…。







それで慌てて布団を出てリビングに行ってみたのですが…

案の定、姑は既にリビングに座っていました!

それも最悪な事に旦那の姉まで来てるーっ!!最悪過ぎる(涙)


私が、「すみません!来られてたの知らなくて」と平謝りすると

姑も姉も、「いいんよ~ゆっくり寝ててよ~」と、

笑いながら言ってくれるのです。でもそれが逆に怖いのーー!


そこから恥ずかしさを誤魔化すかのように、

私は慌ただしく家事をしました。

その様子を笑いながら見ていた姉が、

「千鶴さん疲れてるんやわー」と言っていました。


そして、「やっぱり無理せんと、家にいたら?転職なんてこの年齢から無理よ」

またいつもと同じ事を言い始めて、

「しんどくてどうせ続かないと思うわよ」と言っていました。


そんな風に言われて悔しい気持ちもありますが

「絶対に続きます」と言う自信もないし、姉が言う事があたってるかも…

と思うと何も言い返せません。


その上こんなに寝過ごす姿を見られてしまったし

姉にとっては「ほら言った通りでしょ」って感じだと思います。


あー、失敗したわ。

今度からスマホのアラームだけでなく目覚まし時計もセットしようかしらね。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム