ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





パート

エアコン入れないなら仕事を辞める!って事になりませんように





今日は暑かったです…。

というか、昨日の夜から暑くて寝苦しくて。

今日のパート先でも、久々に汗がジワーっと流れてきて

夏の蒸し風呂の状態を思い出しました。

もちろんこんな秋にエアコンは入れてもらえませんしね。


でも運が悪い事に、今日から新しいパートが入ってきたんです。

一応私の後任の人です。

後任と言っても私一人で任されている仕事ではないし

誰でも教える事は出来るのですが、今回は私が退職するタイミングで採用されたので

私がその新しい人に仕事を説明する事になりました。


ほぼ年中人を募集している会社ですが、

最近はブラック扱いなのかなかなか人が応募してこなくて

「急募」で募集していたらやっと一人応募があり、昨日慌てて面接したようです。

それで即決採用で、明日から出勤して下さいという事になったそうで。








そんなハイスピードな展開で新しいパートさんも驚いたでしょうね。

その新人パートさんは少し気の強そうなしっかりした人です。

私がこの職場に残る立場なら、少し構えてしまいますが、

去る身なので「これぐらい気の強い人の方が続きそう…」と、

客観的に感じました。


それにうちの職場は、いつも新しい人が入ってきても

指導係のような人がはっきり決まっていません。

みんなでなんとなく教えるので、それで新人さんも混乱して辞めていくパターンがあります。


ですが今回その新人さんと私はほぼマンツーマンで過ごす事になりそうなので

少なくとも私がいる間は他のパート達と関わりが少なくて

虐められる事も無いように思いますし、そのうち仕事に慣れて

この職場に馴染めるんじゃないかと思います。


なので今までの新人よりは続きそうな気配があるものの、

今日のこの暑さです。

その新人さんが、「この職場、暑いですね」って言っていました…。そりゃそうです。


初出勤した職場がこの暑さで驚いたんじゃないでしょうか。

まさか9月末に汗だくで仕事をする事になるとは。

職場の空調環境が嫌で辞める…なんて事にならないよう祈ります。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・