ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





在宅ワーク

給料が安いなら副業禁止にしないで欲しい





今日はパートに行ったのですが、

新しく入ったパートさんに、私の仕事をそのまま引き継ぐ為に

私の使っているパソコンをその人に渡したのですが、

そうすると私が手持ち無沙汰になってしまいました。


簡単な書類整理などをしていたのですが

やっぱりパソコンが無いと出来る事に限りがあります。

新人さんの隣に座って説明したりチェックしたりもしましたが

今日は単調な作業を繰り返す仕事だったので

いつまでも私が隣に座っているのも邪魔そう…。


って事で、結局奥さんに

「千鶴さん、する事がなかったら終わってよー」と言われ

そのまま午前中で仕事を終わる事になりました。









何だかなー。

こんな感じなら、私が先月末で辞めても大丈夫だったんじゃないの?

って思ってしまいます。午後から家に戻り無駄な時間な気がしてしまって。

でもこういった不満も何もかもがもうすぐ終わりです。


先日在宅ワークの会社に行った時、

正社員になってからも続けて良いか確認しましたが、

あれからまだ連絡がありません。


それより、コメントでもアドバイス頂きましたが、

次の転職先が副業禁止している可能性もありますよね…

私は今のパート先が副業OKなので(正社員でも)

ついそのあたりの考えが甘くなっていました。


それでも次の職場にわざわざ電話して

「副業していいですか?」と聞くのもさすがに聞き辛くて、

これは勤め始めてからタイミングを見て聞こうと思います。


昔は副業NGの会社も多かったかもしれませんが

今はもう少し自由な会社も増えている事を願います。

それも給料も安い訳ですし…。許して欲しいですよね。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・