ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



貧乏

800円の差で感じた対応の違いと満足感





今日は久しぶりに美容院に行きました。

一応、転職前に少しでも小綺麗にしようとささやかな努力です。

普通は面接に行く前に綺麗にするべきだったのでしょうけど

仕事が決まる前にそこまでする気になれず…。


でもいざ新しい職場に行くと思うと

鏡に映る自分の野暮ったさが気になるようになってきました。


このところ1,000円カットの店に定着しつつあったのですが

今日は友達に教えてもらった美容院に行ってきました。

そこは1,800円するのですが、

シャンプーをしてくれて、カットも丁寧にしてくれると言うので

一度1,000円カットとどう違うのか比較したいと思ったのです。


そしていざ行ってみると

友達の言う通り、800円の差で随分印象が違いました

カットにかける時間が長めで、こちらの希望も丁寧に聞いてくれました。

気持ちの問題かもしれませんが、

少しお洒落な髪形になった気もします。


そして気になっていた白髪。

私は自宅でいつも染めているのですが、

どうも白髪染めの薬剤が頭皮にしみるというか、刺激が気になるのです。






そんな健康面と節約したい気持ちもあり、

時々しか染めていません。

とはいえ、ゴマ塩頭が一番見た目が汚いです


そんな話をすると、カラーリンスやカラートリートメントを勧めてくれました。

勧めると言っても、商品を売り込まれた訳ではありません。

ただ純粋に、カラーリンスなら毎日使っているうちに

自然と染まってくるし、刺激が少ないよ、

と教えてくれたんです。


それを教えて頂くまで、私はカラーリンスの存在を知りませんでした。

話を聞いていると、普通の白髪染めより優しそうで

使ってみたくなりました。


ただ、すぐには染まらない

1ヶ月ぐらい続けて使っているうちに染まると言っていたので

今からでは白髪が気にならないぐらい染まるのはまだまだ先になりそうです。


あと、気になる話題として、paypayの話にもなりました。

詳しくはこちらで↓

paypay10月5日だけ1日限定キャンペーンと、ユニクロヒートテック無料

この美容院に行って、色々な話を聞かせてもらったりアドバイスしてもらったり。

800円の差の価値はあったなーと満足しています。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・