ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

出社初日。緊張の中、原付で震えながら行ってきました





今日はいよいよ新しい職場でした。

緊張マックスです。

通常は1時間程前に家を出れば間に合う気もしますが、

初日なので1時間半前に家を出る事にしました。


そしてその為には逆算して早起きしなくては…

と思っていたら、朝の5時頃から目が覚めてしまい

今既に眠くて仕方がないです。


まず通勤ですが、今のところ原付で通っていますが

遠い!寒い!腰が痛いです…。

慣れると近く感じるかもしれませんが、

今日は途中で、「これを毎日通うのか…」と気持ちが沈みました。

でも帰りは早く着いたように感じたので、

やっぱり慣れかもしれませんね。


それに会社に近付くにつれ、車が渋滞している箇所があったので

車で出勤すると渋滞に巻き込まれて大変かもしれません。


そして会社に着くと、

従業員の人がいたので自己紹介したのですが、

「あ、そうですか…。まだ社長が来ていないので…」と

どうすれば良いのか分からない感じでした。









それで事務所の前で立って待っていたのですが、

次々と出社する他の従業員さん達にジロジロと見られて初日から居心地が悪かったです。

挨拶はしたものの、

皆さん「誰この人?」って顔でした。


で、しばらくして、若い女性が来たんです。

その人も事務所の前でウロウロしていたのですが、

そのうち私と少し離れたところに立ちました。


それで私が、「ここの社員さんですか?」と声を掛けました。

ウロウロしている様子から違うとは思ったのですが

他にどう聞けば良いのか分からず…。


すると若い女性は、

「今日から採用されました」と言うのです。


少し予想はしていましたが、

やっぱり採用されたのは私一人ではなく、この若い女性と二人のようでした。


ただ、一人より

同時スタートする人が他にいるのは心強いです。


私はおばちゃんオーラ全開で、

その若い人に話しかけていると、

社長が来られました。


「よぉ!お待たせ!」と、

あの面接の時のざっくばらんな雰囲気そのままです。


こうして新しい仕事がスタートしました。

仕事の様子についてはまた明日書きますね。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・