TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

待っていても永遠に指示や指導は無いと分かった






凹んでいます。

前のパートの時も嫌な事は多かったし、人間関係も大変でした。

ですがやっぱり新しい職場に馴染めない辛さは

パートの頃よりもっとしんどいです。


今日は出社してから真っ先に、

昨日の支払いの件を社長に確認しました。

すると社長は呑気に、

「おぉ、今日は支払っておいてくれ」って言うんです。


支払うって…書類は?どんな方法で?通帳は?

何も分かりません。

社長にそう言うと、私のデスクの近くの棚を確認するように言われ

そこを探すと未開封の請求書がたくさん出てきました。


「どうなっているんですか?」と聞くと、

前任者が突然辞めてしまい、その後は誰もこういった事務が出来る人がいなくて

放置状態だったようです…。

よくそんな状態で、私のような在職中だった人を雇ったな…と呆れました。

本来なら即日で誰か雇って、1日でも早く仕事に慣れてもらうべきだと思うのですが…。


社長にどんな流れで処理をしていたのか聞いても、

任せきりだったから知らないと言うばかり…。

最初は通帳のある場所さえよく分からなかったと言うから驚きました。







一人事務員によくある事なのかもしれません。

ですが私は今までその他大勢の一人として働いてきたので

指示なしでは何をどうしていいのか分からないです。


不安な気持ちいっぱいで社長にそう言うと、

「まぁ、協力していこうや」

と言うばかりで本当に呑気なのです。


とりあえず今日はネットバンキングも使わず

銀行の窓口で支払を済ませました。

ですが今後するべき事や流れが全く不明です。


私のデスクの中は空なので、

大切な資料は他の場所に置いてあるはず…。

来週からはその資料を探してやるべき事を把握するところから

始めなくてはいけない状況です。


今日でよく分かりました。

社長や他の社員の人をアテにしていても

指示や指導をしてくれる事はなさそうです。

でも私…自信がないです。

頼れる人がいればいいのですが。

前任者が少しでも引き継ぎをして欲しいです。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム