ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

クビになる覚悟で投げ出してしまいたいです





最近睡眠時間がぐっと減りました。

休みの日に猛烈に眠くなり寝てしまう事もありますが

平日仕事に行っている一週間は、夜も2時頃まで寝付けずに

朝もアラームが鳴る前に起きてしまいます。

今朝も3時半、4時、と何度も目が覚め、

今も目が塞がりそうな重さなのですが、眠れそうもありません。


今日も仕事に行きました。

請求書の件ですが、今までお客様に発送していたものの

こちらの控えは印刷していなかったらしく、何も資料が残っていません。


一応請求管理のソフトがあるので、

そこに営業事務の人達が売り上げのデータを入力してくれています。

ですがその先、返品とか試供品とか単価の修正とかは

全て前任者が一人で処理していたらしいです。

そしてもちろん、入金や値引き、相殺、運賃、通信費、リベート…

他にも私には分からない多くの控除項目がありそれらも全て前任者一人の作業。

それらが一体どういう基準でどの資料を見て入力されたのか全く不明です。


適当に処理しようにも、その適当さえ分からない状況で

少しずつ調べれば調べる程、「これは無理だ」と実感するばかりです。






そもそも、営業事務の人が言うには

10月分の売上合計でさえ、合ってるかどうか分からないと言います。

いつも前任者がチェックして修正してくれていたから…と。


それで今日は話した営業事務の人にお願いしてみました。

「前任者の人に引き継ぎをしてもらえるよう、お願い出来ませんか?」と。


前任者が引き継ぐ気が無いのは昨日で分かりましたが、

それでも残されたこの営業事務の人達が頼めば

最低限の事は教えてくれるかもしれないと思ったのです。


社長は相変わらず、「あんな人に頼む必要ない」と今日も言っていましたが

私も、「それなら私も出来ません」と言いました。


毎日こんな言い合いになっているような気がして胃が痛いです。

社長は、「俺が大体は把握してるから大丈夫や」と言うのですが

私以上に全く経理の事が分からない様子で

突っ込んで質問すると「それは知らんけど」と答えるだけです。


こんな状態なら私も、「出来ません」で突っぱねようかという気分です。

でもそしたらクビになるのかもしれません。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・