日記

旦那の初出勤で愛車の交換





いよいよ寒くなってきましたね。

今日の朝は布団から出るのが辛かったです。

元々行くのが嫌なのと、さらに寒さもあって

しばらく布団の中でグズグズしてしまいました。


今日から旦那は新しい職場に出勤しました。

といってもバイトで短時間なので、私よりもずっと楽…だと思います。

変わって欲しいっ!!

せめて早くフルタイム勤務になって欲しいです。


で、今日は旦那と車と原付を交換してもらいました。

「私の方が遠くて朝も早いんだから!」と言って、半ば強引に交換です。

旦那は嫌がっていましたが…。









旦那の車も相当ボロくて、もう買い換えなくてはと思いながら

何とか動いているのでまだ乗り続けています。

こんな車でも、やっぱり原付より凄く楽です。


特に今日のような寒い日には、体が風にあたらなくて済むのが嬉しい!

だけど問題は渋滞です…。

原付の時は気にしなくて良かったのですが。

今日もそれを予想していつも以上に早めに家を出ました。

ですが途中で信号が青でも動かない程混んでいる場所があり、

信号を3回も待ち、イライラしてしまいました。

全体的に道もずっと混んでいるので、進むスピードもトロトロです。

結局ギリギリの時間に会社に滑り込み、精神衛生上良くないなーと思いました。

帰宅時にはそれほど気にならなかったのですが朝が問題。


時間を節約するならやっぱり原付通勤か。

寒さや雨を避けるなら車通勤か。悩むところです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.