TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

お気楽な酔っ払い旦那を逆恨み






昨日の深夜、旦那が帰宅しました。

夕方旦那から

「今日は歓迎会があるから晩御飯はいらない」と連絡があったのです。

50代女の一人ダラダラ過ごす為の晩御飯


歓迎会と言っても、会社全体ではなく

きっと一緒に働いている知人が、個人的に奢ってくれるんだろうと思いました。


そして旦那が帰宅したのが深夜の1時過ぎ…。

ウツウツしていた私でしたが

旦那が大声を出して騒がしく帰ってきたのでハッキリと目が覚めてしまいました。


「こんな時間まで何してたの!?」って聞くと

案の定、その知人と飲んでいたって言うです。

予想通り、知人が奢ってくれたようでした。


ですが、50代のオヤジがベロベロに酔って帰宅する姿は

みっともないの一言です。

昔はお酒も強かった旦那ですが、

年々弱くなり、今では顔は真っ赤になって、支離滅裂な事を大声で叫びます。







私が「弱くなってる」「体に悪い」と注意しても

本人は自分がお酒に弱くなっている事に全く気付かないというか

認めようとしないんです。


昨日の夜も私がとにかく深酒をやめるように説教を始めると

「うるさいっ!!」と逆ギレされてしまいました。

その後はお風呂も入らず、リビングで転がって寝ていました。


そんな旦那を見ていると、自由で羨ましく、妬ましい気分になりました。

たった数時間のバイトで

初日の出勤日に知人と酔いつぶれ、

深夜に帰宅して大騒ぎです。

私はまた明日の朝からあの大変な会社に出勤するのに…と逆恨みしてしまいました。


自分が上手くいっていないと、つい旦那に腹が立ってしまいます。

旦那はフルタイムで働く気がなさそうで

私が正社員になった事で余計に旦那を気楽な立場にしてしまったのかもしれません。


はぁ~~今日もハードで疲れました。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム