TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

あんなに怒鳴られたのは久しぶりかも






今の職場では私の他に営業事務の人達がいますが

それ程広くないワンフロアで仕事をしています。

普通の声で話しても聞こえるような距離です。


ですが今まで、ほとんど営業事務の人達と関わりがありません。

時々分からない事がある時に質問に行きますが

「私分からないです」

「私には関係ないので」

と言われてばかりで、徐々に聞きに行く事自体がしづらくなってきました。


それでも入社して1ヶ月も経たない私には分からない事ばかり。

特に得意先からの問い合わせやクレームがあり、

その対応をどうしていいのか本当に困るのです。


私の部署には社長と会長しかいないので

一応相談してみるのですが、全く的を得ない回答ばかりで…。

それもやっかいなのが、会長は自分が全て把握出来ていると言うものの

実際説明を聞いていると矛盾する事ばかりで話が通じないというか…。







70代でエクセルまで出来て凄い!と思うのですが、

相殺の意味が通じなかったり、締め日を理解していなかったり…。

頼れるかも…と最初は期待していましたが、どうやらそうでは無さそうです。


それでもご本人は「私は理解している」と言い張るので

その間違った説明を聞き、さらに営業事務の人のそれを確認に行くと

「何言ってるんですか?」と呆れられる始末です。


そして今日も、会長が「それは営業事務の人が間違ってるから修正してもらいなさい」と言うので

言われるがままそれを営業事務の人に伝えに行くと、

その人に激怒されてしまいました。。。

「私は間違っていません!!何言ってるんですか!!」って。

その後も何か怒っていましたが、パニックになった私はよく覚えていません。


それはそれは凄い剣幕で、あそこまで強く怒鳴られたのは久しぶりです。

私は委縮してしまい、何も言い返せませんでした。


やっぱりこの職場、私には無理かな…そんな気持ちが強くなります。

投げ出して明日から出社拒否したいです。

でも大人として常識がないかも…とか、辞めてどうする?次の仕事は?

などと考えてしまい、結局明日も行ってしまうでしょう。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム