ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





義姉に主導権を握られた休日





今日も会社から電話がかかってくるんじゃないかと

ビクビクして過ごしましたが

結局連絡はなく良かったです。

この調子で今後も土日は静かに過ごせるといいのですが。


と言っても、今日の昼頃

旦那の姉が家に来たので、静かに過ごす…

という訳にはいきませんでした。


姉は私の顔を見るとすぐに

「千鶴さん、仕事はどうよ?」と聞いてきたので

「まだ勤め始めたばかりなので」と濁しておきました。


上手くいっていないとか、後悔しているとか、絶対に言う訳にはいきません。

「だから言ったのに」と嬉しそうに言う姉の顔が目に浮かびます。









そして、姑が姉に、私が旦那の車を使って通勤している事を言いました。

案の定、姉は大袈裟に驚いて、自分の弟はどうやって通勤しているのか?と聞くので

「私の原付です」と答えると、

「可哀想!寒いのに!」です。


私がパートの時はずっと原付通勤だったのに可哀想なんて言われた事がありません!

やっぱり血の繋がった身内だけが大切なんだな…と実感しました。


さらに、姑が私の帰宅が遅いから

近所の内科に行きたい時も行けないと姉に訴え、

私が、それは旦那に頼んで行って欲しいと言うと、

「車が無いのにどうやって行くのよ!」と怒られてしまいました。


そうなんですよね…。

旦那に通院を頼もうと思っていますが、

事前に分かっていれば車を旦那に渡せるけど、急に病院に行くと言い出した時がやっかいです。


遠いけど、やっぱり私が原付通勤する方が無難なのかな…と迷います。

家にいる間、姉に主導権を握られたような会話でしたが

お金を借りている以上、こちらも頭が上がりません。

頑張って働いて、早く返済したいです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・