ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

頑張れませんとは言えなくて





今日は帰宅すると、旦那がいませんでした。

旦那は短時間勤務なので私より朝は遅く帰宅も早いです。


姑に旦那はどうしたのか聞くと、

「一度帰ってきたけど、すぐに出て行ったわー、晩御飯要らんって言ってた」

と言っていました。


きっとまた職場にいる知人と食べに(飲みに)行ったんだと思います。

いつも奢ってくれるらしいので、私は気を遣いますが

旦那は「あっちが奢ってくれるって言うんやからいいやろ」って…

図太い神経です。


ただ、旦那は前の仕事を辞めて、今のバイトになってから

どんどん体調が良くなって気分も落ち着いているようで

以前の能天気な旦那に戻ってきたように思います。









そんな姿を見ていると、羨ましいというか腹立たしいというか。

私がこんなに疲れてるのに…って思ってしまうんですよね。


働く時間が長いとか、通勤が遠いとか

そんな事は二の次で我慢出来ます。

ただ職場環境に馴染めない事がとにかく辛い…。


最近、よく社長から、

「千鶴さんはよくやってくれてるわー、頑張ってよ」と言われます。


その言葉そのまま受け取れば嬉しい事ですが、

それを営業事務の人達も黙って聞いている事とか、

実際は仕事につまづいてばかりで、実力が伴っていないので

その言葉も素直に喜べません。

むしろ重く感じる程です。


ただ、「頑張って」と言われて、「頑張れません」とも言えず、

仕方なく笑顔を返したり、「はい」と答えてしまうのです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・