ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

電話で怒鳴られ手が震えました





やっと、やっと、やっと

長い一週間が終わりました。

この一週間が、以前の仕事の一ヶ月分ぐらいに感じるぐらい

とても長く感じます。

ようやく土日で休みなのですが、

不思議なもので休みが嬉しいような辛いような変な気分です。


月曜から金曜まで、気を張って流れで勤務していますが

土日で休んで家にいると、勤務している時よりも気分が沈んできます。

仕事に行くのは嫌なんですけどね。

かといって休みも精神的に辛いというか…矛盾した気分なんです。

家にいてもずっと仕事の事を考えてしまうからでしょうね。


本当に一人きりで家で寛げるならまた違うかもしれませんが

私の場合、ストレスで気分が落ち込んでいる上に

姑や旦那の姉が家に来たりするので余計にイライラしてしまいます。


今日は、仕事で分からない事があったので

前任者に電話をしました。

前任者は今もまだ会社に籍があるらしく

有給扱いで休んでいるだけらしいので

会長が電話すればいいと言ってくれたので。


でも今までの様子から、嫌な対応をされるのは覚悟の上です。

そして電話してみると、覚悟をしていた以上に辛い結果となりました。









「あなた、私の言ってる事聞いてるんですか!?」
「日本語、通じています!?」

怒鳴られてばかりです…。

もちろん、私の能力が低くて、彼女の言ってる事が理解出来ていないのかもしれません。

でも管理ソフトの使い方や、得意先別の細かい処理方法を

全て電話で説明して頂くには限界があり、

彼女の言う通りに操作しても、

正しい数字が表示されなかったり、その原因も分かりません。

それを言うと、電話の向こうでイライラした前任者が怒りだしてしまいました。


私の方も必死で画面の状況を説明し、30分程言い争いのような感じになってしまいました。

そして画面上で色々操作しているうちに、ようやく解決したんです。

一つ、チェックを入れるべき箇所がある事に気付いていませんでした。

というか、知らなかったんです。

それで、「チェックを入れる必要があったんですね、ようやく出来ました」と伝えると

電話の向こうで、

「はぁ!?当然でしょ!チェックを入れるって言いましたよね!?」

ってまた怒られ…。

いえいえ、絶対にその説明は無かったはずです。


ですがこれ以上言い合っても仕方がないので、

私はお礼を言い、電話を切りました。

怒鳴っている人に言葉を返す事に慣れていないので、緊張と興奮で

手の震えが止まりませんでした。


そして何より、電話を隣で聞いていたであろう社長や会長が

我関せずで知らぬ顔だったのが悲しかったです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・