TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
現在は夫婦揃って転職したばかり。旦那はバイトだし私も新しい職場で戸惑う事ばかりです。
貧乏や節約の事、仕事や人間関係、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

50代にもなって、無駄な時間を費やしたくない






昨日の夜、友達からラインが来ました。

昔のママ友ですが

付かず離れず、時々連絡を取り合う仲です。


仕事を探している時期にラインでその状況を話してあったものの

その後転職した事はまだ言っていませんでした。


それで昨日、「今新しい職場に行ってるよ」と報告すると

友達は凄く驚いた様子で、

その後、「でも上手くいってなくてー」と私が愚痴ると、

「もし明日休みならお茶しない?」と誘ってくれました。

私のラインの文面から、元気がなさそうだと思い

気遣ってくれたのかもしれません。


私も家で悶々として落ち込んでいるより、

久々に友達とお茶をする方がずっとストレス解消になります。


そして今日、ファミレスで友達と会って

思いっきり喋りつくしてきました(笑)

愚痴が噴出してしまいました。

まぁ、職場に関係のない友達だし、

友達の方も今の職場の愚痴をたくさん言っていたので

お互い愚痴り大会になった感じです。


私が今の職場のこれまでの出来事とか

職場の雰囲気などを話すと、その一つ一つに友達が、

「最悪っ!終わってるわ!それは無いわ!」

って私以上に怒ってくれるので、聞いていると可笑しくなってきて

かなり私は慰められました。




営業事務の人達の事を話した時も、

「私が一発怒鳴りに行ってあげるわ!」と言っていて

そう言ってくれる人がいるだけで私の気持ちも幾分スッキリします。


もちろん友達の方の愚痴にも私は逆に憤慨し、

「それは最悪!」って怒っていましたけど。


で、友達が、

「私の友達も最近転職したんだけどね、一週間も経たないうちに辞めたよ」

と言っていました。

私達と同じ50代の主婦で、パートからパートに転職したらしいのですが

会社の雰囲気が合わないとかで、数日で辞めたらしいです。

で、その人が言うには

「50代にもなって、無駄な時間を費やしたくない。どうせ辞めるなら早い方がいい」

って事らしいです。


私は凄くその気持ちが分かりました。

私は今の職場であと10年もいる自分が想像出来ません、今のところ。

半年程経って、言いやすい雰囲気になった時に辞めようかな…

と思う気持ちもあります。


でもその人の言葉通り、50代にのんびりしている時間はありません。

どうせ辞めるなら一日も早く次に目を向けるべき…そんな声が聞こえてきます。


でも今日会った友達が言っていました。

「1ヶ月以上経つと余計に辞め辛くなるよね。

いっそ3日とか一週間の方が辞めやすいわ。顔もロクに覚えられてない方が」って。


そうなんですよね…。

グダグダしているうちに、既に一ヶ月以上過ぎてしまい、

どんどん辞め辛くなっていくような気もしています。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム