ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

辞めてやる!って叫んでみたい





今日は久々に暖かい日でした。

職場でエアコンをつけている訳でもないのに

あまりの暑さに汗だくになってしまった程です。

興奮していたのでしょうか…。


昨日の電話の件があったので

沈んだ気持ちで出社しました。

昨日はハッキリ断ったものの、今日は何を言われるのか…不安でいっぱいでした。


で、社長は私の顔を見るなり、

すぐに昨日のクレームの会社に電話をしてくれと言いました。

どうやら昨日、あの後もそのまま誰も対応できずに放置だったようです。


だけど内容もよく分からないのに

いきなり電話をさせられても困ります。

そもそもこんな事ばかりの繰り返しで、

この職場の部署同士の連携や流れが全く出来ていない事が問題だと思うのです。


でもそれを私が仕切ったり、意見出来る立場ではありません。

人間関係も上手くいっていないのにそんな事言い出したら余計に針の筵です。


社長はクレームの内容を私に説明しようとするのですが

その説明も要領を得ず、諦めた私は仕方なく得意先に電話をしました。









そして…もちろん怒られました。

昨日あれから連絡が無かった事や、当然ミス内容も。

そしてそのミスに対して私がどう対応するとハッキリ答えられない事で

さらに相手を怒らせてしまいました。

我ながら自爆です。よく分からないまま電話したのが間違いでした。

でも他に誰も頼れないので仕方ないのです。


で、電話を切って、また営業事務の人に恐る恐る相談して…

っていういつもの流れで、結局営業事務の人に渋々対応してもらう事になりました。


何とか解決してホッとした様子の社長が、

「千鶴さん、頼りにしてるよ。頑張ってな」と私に言うので

咄嗟に、「私には荷が重いです」と言ってしまいました。


真剣に…というより、お互いに軽く冗談交じりのような会話でしたが。

それでも私の本心が思わず出てしまったな、と思いました。


さらに社長が続けて、「辞めるとか言うのやめてな」と

笑いながら言うので、「いや、そんな事言わないですけど」と言ってしまいました!

自分でも悔しい!

本当は辞めたいぐらいの気持ちなのに、正直に言えず

良い顔をしてしまう自分が憎らしいです。

「辞めてやる!」って言えたらスッキリするだろうなぁ~~。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・