ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

お金をかける重要度が違うと思うのですが…





ようやく今日で一週間が終わりました。

本当に一週間が途方もなく長く感じます。

今から既に月曜日の事を考えてゾッとするぐらいですから。


今日は本当に寒かったですね。

朝の通勤はもちろん、職場に着いてからもなかなか体が温まらずに

手がガチガチに凍えてパソコンを入力する手が震えました。


前の職場では、みんなひざ掛けを持って行ったり、

冬の間はパンツ姿でもOKだと言ってくれたりしたので

その点は良かったです。

今の職場の制服はスカートなので脚が寒い!

さらに事務所内に私物持ち込み禁止なので

ひざ掛けでさえダメらしいです…。

職場によってそれぞれ違いがあるんだなぁ…と実感します。


昨日、今日と、20日締めの請求書の発行をしました。

まだ手探り状態です。

なにせまともに引き継ぎされていないので

全てを一か八かでやっていて、何か合わないとか、

イレギュラーな事が発生すると試行錯誤しながら調べるので

一つ一つに時間がかかってしまいます。


そもそも、今使っているソフトは税率10%に対応していないので

手作業で8%と10%の内容をチェックして、

さらに手作業で10%の税率分を訂正しないといけないんです(涙)

なんと請求書の金額も手書きで訂正です…。









社長、おやつにお金をかけてくれるのは有難いですが、

どうしてこういう大切な請求ソフトを新しく買い換えないのか

不思議でなりません。

お願いしても、「そのうちに」と言うだけです。

重要度が間違っている気がするのですが。


そんな請求書の発行ですが、今日は自分が発行した分を

再度チェックしていました。

本当は誰か他の人にダブルチェックして欲しいんです。

でも頼める人、分かる人がいません。

既に社内でお願してみましたが、分からないから無理と断られました。

なので頼りないながらも自分で自分の書類をチェックし直すしかありません。


すると、自分のうっかりミスを発見してしまいました。

かなり大きな金額だったので、一瞬心臓がドキッとしました。


慌てて修正したものの、

自分の仕事に自信がなくて不安です。

普通、新たな職場に入社したら、引き継ぎがあり、

先輩社員から指導や訂正、確認などがあり、

最終的にはベテラン社員が確認してくれるという安心感があります。


でもそれが無い今、いつか大きなミスをしでかしそうで怖いのです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・