TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
現在は夫婦揃って転職したばかり。旦那はバイトだし私も新しい職場で戸惑う事ばかりです。
貧乏や節約の事、仕事や人間関係、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

まだ派遣会社の登録が残っていたようです






今日も相変わらず職場では落ち着かない時間を過ごしました。

本当に毎日が戦場…というと大袈裟ですが

それぐらい色んな事が起こったり、

あれもこれもと仕事を振られるので、頭がパニックのまま一日が終わる感じです。


あぁ…やっぱり辞めるなら早い方が…

その思いが日々強くなるものの、決意出来ません。


そして今日、帰宅してからスマホを見て驚きました。

派遣会社からの着信があったのです。


今日も仕事が忙しくて、昼休憩も10分程でパンをかじっただけ。

なので昼にもスマホをチェックせずにいたのですが、

今日の午前中に派遣会社から電話がかかってきたようでした。


何だろう?

転職前に派遣会社に登録したものの、結局派遣の仕事が決まらず

私にとっては相性が悪かったような印象です。







もしかして私はまた自分が知らない間に電話してしまったのかも?

と思って確認しましたが、それも違いました。

失敗!電話をかけた記憶がないのに私からの着信?


私はよく分からないまま派遣会社に電話をしてみました。

すると、仕事の紹介でした。


そして、「現在も仕事にお勤めですか?」と聞かれました。

確か以前、派遣会社から連絡があった時、

仕事が決まったと伝えましたし、派遣会社の方も

「それでは今後の紹介は停止しておきます」と言っていたように思います。


それなのにまさかまた紹介の電話がかかってくると思ってもなかったので

私はただ驚いたまま、今も仕事を続けていると答えました。


すると、「それではまた機会が合えば宜しくお願いします」と言い

あっさり電話は切れました。


「機会が合えば」とは、結局私が仕事を辞めたら…って事ですよね。

それが現実になる可能性は十分あります。

今日の電話で派遣の登録が消えていないと分かり、

少しほっとしました。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム