転職

その仕事、私なら辞めます





今日も1時間以上の残業になりました。

残業手当もつかないのに、放り出して帰りたいですが

仕事を残せば残す程、明日の自分をさらに苦しめるだけです。


とにかく数字が合わない。

理由が分からない。

そんな事ばかりで仕事が前に進みません。

営業の人に調べてもらおうとしても

「それはそっちの仕事だから」と言われ、

それでも何とか説明して私では無理だと言ってお願いすると

嫌な顔をして調べてくれるものの、

その後でどう処理するかの相談でまた言い争いのような状態になってしまいます。


文章ではその様子を伝えるのは難しいですが

とにかく毎日ギスギスしていて、緊張感の中で何時間も過ごしています。









今日、どうしても解決出来ない事があり、

社長に許可を得て前任者に電話をさせてもらいました。

前任者はもう1ヶ月以上出勤していませんが

先月まではまだ会社に籍があったものの、今月からは本当に退職者となってしまいました。


退職した人に電話するのは相当迷惑だと思いますが

他に頼れる相手がいません。

案の定、前任者は「私はもう辞めた身ですけど!?」と

怒った口調でしたが、それでも電話を切られずに

何とか不明点の説明をして頂けたのは有難かったです。


ただ、今後何度も電話をする訳にいかないでしょう。

先の事を考えると不安だし、やっぱり私には無理…という気持ちでしかないです。


今日も休憩は10分程しかとれませんでしたが、

その時に私と同時に入社した若い女性と一緒になりました。

少し会話していると、その若い人が

「私が千鶴さんの仕事だったら辞めます」と言っていました。

何だかさらに気分が落ち込みました。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.