ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





旦那

これを機に旦那に親の介護をしてもらいたい





今日もさらに残業になってしまい、

家に着いたのは20時前でした。

当然旦那は自分で晩御飯を食べたようなので

私は今日も晩御飯を作る必要が無いのが救いです。


「あー!疲れた!」とため息をつきながらコタツに入ると

隣にいた旦那が、

「何でこんなに遅いんや」と

機嫌の悪い口調で言い始めました。


そして、「ライン送ったのに」って言うので、

スマホを開いてチェックしてみると、

確かに夕方、旦那から連絡がきていたようでした。


仕事中は私物を事務所内に持っていってはいけないので

スマホをチェック出来ないですし、そもそも忙し過ぎてそんな暇もありません。

帰宅時も早く帰りたい一心で、今日も家に着くまで着信に全く気付いていませんでした。


「何?どうしたの?」と旦那に聞くと、

今日の夕方、旦那が帰宅すると姑が

体調が悪いから病院に行きたいと言ってきたらしいのです。

眩暈がするとか、頭が痛いとか…。









よくある事なので、私が聞けば「あぁ、またいつものね」って感じです。

確かに少しは体調が悪いのかもしれませんが

姑の場合は気持ちの面が大きくて

毎回病院に行って帰ってくると、薬を飲まなくても「良くなった」って言うのです。

先生に話を聞いてもらえば楽になるという感じ。


ですが旦那はそういう事を今まで知りません。

今日は仕方なく旦那が姑を病院に連れて行ったようですが、

帰宅してケロッと治っている姑を見て腹が立ったようなのです。

「俺だって疲れてるのに!」って逆ギレしていました。


そうでしょ、そうでしょう~!

今までの私の気持ちがよく分かったでしょ!って私が旦那に言うと、

「お前、残業せずに帰ってこいよ」って言っていました。


定時で真っすぐ帰ってくれば、

私が旦那の親の通院も間に合うと思っているのです。


でもこれが良い機会です。

ワガママな親の世話をするのがどれ程ストレスになるか

自分が実感して欲しいです。

それに旦那の方が労働時間が短いのだし、自分の親を自分で世話するのは当たり前!

っていう考え方にシフトしていって欲しい…。


未だに姑も旦那も、

介護は嫁の仕事と思っているんですけどねー。

この疲れた私にこれ以上期待しないで欲しいわ。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・