ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

コールドムーンに向かって走りながら考えました





今日も原付で通勤したのですが、

あまりの寒さで体がガチガチに凍えました。


帰りも寒いので嫌だなーと思っていたら

空に綺麗な満月が。

あんなに綺麗で大きく見える満月は久しぶりです。

12月の満月はコールドムーンと言うらしいですね。

満月に向かって原付を走らせていると

いつの間にか寒さを忘れていました。


今日も職場で嫌な事がありました。

毎日こんな内容の記事ばかりで

読んで頂いている方にも申し訳ないですが

本当に何も嫌な事が無い日がほとんど無い状況なのです。


昨日は社長と会話が無く、ぎこちない雰囲気だったのですが

今日は一変して社長に怒鳴られてしまいました。









今度は請求書の事ではなくて

会計の数字に納得出来ないと言い出したのです。

それでまた、「間違ってる!しっかり見直せ!」と怒り始めて…。


でもどこがどう間違っているのか、具体的な指示がある訳ではなく

ただ漠然と「利益が少ない」と怒るばかりです。

私はただ目の前にある書類から会計入力しただけです。


もしかしたら、私が知らない(気付いていない)計上漏れの

資料があるのかもしれません。

だけどそれがあるのか無いのか

よく分からない状態で仕事を続けているので

もし何か間違いあっても、現状では仕方がないと思うのです。


だから怒るのではなく、冷静に何が原因なのか

話し合ったり、協力して原因を探ったりすれば良いだけの事だと思うのに

頭ごなしに怒られると腹が立ちますし、

営業事務の人達の「間違ってるんだって」と、ヒソヒソ話す声が突き刺さりました。


凄く憂鬱な気分で会社を出たのですが

今日の綺麗な月を見ていると、こんな事で毎日悩んでいる自分がバカバカしくも思いました。

無理なら辞めればいいだけ。

次の仕事が見つかるまでバイトでもすればいい。

そんな風に思うとほんの少しだけ息苦しさが取れたような気がしました。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・