ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

辞めますと言った者勝ち?





今朝はここ最近の中で最も憂鬱な気分でした。

今まで我慢してきた事とか、

色々な思いが積み重なって昨日も書いた通り限界なんだと思います。


夜ご飯は食べていますが、

朝は本当に喉を通りません。

今日も職場についてからすぐに、旦那に貰った安定剤を飲みました。


心では「辞める」と決めているつもりですが、

実際に事務所に中に入ると、その雰囲気にのまれてしまって

いつものように次々とやらなければならない仕事に追われました。


少しずつでも仕事を覚えれば覚える程、仕事がどんどん増えていきます。

朝から昼まで、時計を見る暇さえなくて

気付いたら14時…って事ばかりです。


14時から15分程度の休憩をとり、

その時にまたボンヤリ考えました。

もし今日は退職希望を伝えても、年内で辞めるのは無理な気がします。









元々メチャクチャな事務処理の会社ですが、

それが前任者まで辞めてしまって、後に残された人は何も分からない状態。

今この会社はパニック状態という感じなんです。


ここで「いち抜けた」と言うのは勇気がいります。

「この大変な時に!?」っていう社長やみんなの顔が目に浮かびます。


でも勇気を出して言わなくては、先延ばしになるだけだと思うので

言えるタイミングをみて伝えてみるつもりです。


と、そんな事を思っていたら、今日も作業の従業員の人が事務所に入ってきて

会長に「無理なので辞めます」って伝えていました。

少し前にも似たような事がありました。


今日の人は今日が初出勤だったらしいのですが、

「やってみたら自分に合いませんでした」と言っていました。

すると会長も、「それは仕方ないですね」と言っただけです!

それで簡単に退職決定。

勤務日数1日。

そんな様子を見ていると、悩んでいる自分が馬鹿なのかもと思えてきました。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・