転職

ゴマすりができる会社員





今日は通常通り、会社に出勤しました。

喉が痛くて鼻もズルズルなのですが、

熱は下がったし体は楽になったように思います。


月曜日と言えば多くの人が出勤するのが嫌だと思いますが

私も月曜日が一番憂鬱…

そして社長ももしかして月曜日が苦手なの?って思うぐらい

今日は機嫌が悪くて、また私とちょっとした言い争いになりました。

本当に感情の起伏が激しい社長です。


最近は会計での利益について色々言われるのですが

私はただ資料から損益を出しているだけなので

それを見てなぜ「間違ってる」とか、「こんなはずが無い」とか

根拠のない文句を言われるのか分かりません。

本当に間違っているのなら、正しく指導して欲しいのにそれは分からないと言われるし。









社長は「会計事務所に確認しろ」と言いますが

結局は元となる資料を提示するのは会社側なので

会計事務所にも、「正確な売り上げ表を見せて下さい」と当然言われます。

その正確な売り上げ表ってのが、社長、営業、私、で一致していない状況…。

会計事務所に確認して教えてもらう以前の問題です。


そんな会話でまた社長と衝突してしまったのですが、

その後、営業の男の人が事務所に戻ってきました。

以前から私に対する態度がきついので、とても苦手な人です。


その人が、社長と楽しそうに会話を始めました。

その会話を聞いていると、「社長凄いですねーさすがです」とか

「社長ほどの人でもですか?」とか、

「社長は何でもご存知だから間違いないです」とか…

社長を持ち上げる言葉ばかりで、当然社長も上機嫌です。


私には凄く怖い態度をされる男性なので

社長への態度との違いに驚きました。

社会人ならこれが普通なのかもしれませんね。

でも私はこういうのが苦手です。

だから会社で上手く立ち回れないのかもしれません。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.