転職

来年の予定に思わず本音





最近仕事の日は、必ず旦那にもらった安定剤を飲むようになっています。

逆に旦那の方は薬を全く飲まなくてもよくなったようで、

状況が完全に逆転してしまいました。


以前の私はパートで、旦那は正社員。

今は私が正社員で、旦那はバイト。


どんな職場でも結局正社員だとこれ程しんどいという事でしょうか。

また私がパートに戻り、旦那が正社員になったところで

再び旦那がストレスで落ち込むだけなのかな…と思ったりもします。


今日は会長と仕事の話をしていたのですが、

その流れで会長が言いました。

「来年の夏頃に予定しているのでお願いします」って。


来年の夏からコンサルタント会社に入ってもらうらしくて、

その為にまた私の仕事が増えるようなのです。









でも正直、そういう話を聞いても不安と負担でしかありません。

しっかりした上司や協力出来る同僚なら

私も頑張りたいと思えたのかもしれません。

でもまた、「私は関係ないです」とか、「そっちの責任でしょ」とか

言われる事が予想出来て、辛いとしか思えないのです。


それで思わず会長に言ってしまいました。

「その頃まで続けられているか自信がないです…」って。


会長に言うべき事で無いので重々分かっています。

でも会長は社長と違って話し易い人なので気が緩んでしまいました。


もし社長に同じ事を言ったら、また大声で怒られると思います。

ですが会長は、

「まぁ、千鶴さんそう言わず、頑張って下さいよ」と笑いながら言ってくれていました。

良い人なんだと思います。

ただ、仕事ではあまり頼れませんし、

社長や他の従業員への批判となってしまう事は言えないので

結局は何も変わらないのです。


思わず本音を言ってしまった後には後悔しましたが、

今から思うと良かったのかもしれません。

上司にも「もしかしてこの人辞めるかも」と心の準備をしてもらった方が気が楽ですから。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.