ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

社長から辞めたいのかと聞かれました





昨日、「もしかしてこの人辞めるかも」と思ってもらった方が楽

とブログでも書いた私ですが、

現実はそんな簡単なものではありませんでした。


今日は出社すると、社長からいきなり言われました。

「千鶴さん、まさか辞めないやろうね?」って。


昨日、私が会長に言ってしまった会話が

早速社長に伝わったようです。やっぱりそこは黙っていてくれなかったんですね…。

来年の予定に思わず本音


突然言われたので私の方は心の準備も出来ていなくて

咄嗟にどう返せばいいのか焦りました。


でもここで「そんな事ないです、頑張ります」なんて

良い顔をしてしまうと、後々自分の首を絞めるだけだと思い、

「それが…自信ありません」と正直に伝えました。









早く辞めたいと毎日思っていましたが、今日はこんな会話になるとも想像していませんでした。

でも本当に辞めるなら早く伝えた方が会社にも自分の為にも良いかもしれません。


社長は怒りだすかと思ったのですが、意外と冷静で

「今はまだ慣れてないだけで

何ヶ月か経てば気分も変わるよ」と言われました。


そして隣にいた会長と一緒に、

「今はこの会社が大変な時期だから

そんな事を考えずに頑張って下さい」と二人に言われてしまいました。


私はこういう風に言われると

はっきり突っぱねられない性格です。

目の前の二人に笑いながら、

「まぁまぁ」「気を楽に」「一緒に頑張りましょう」と並べられると

どう断ってよいのか分からなくなってしまいました。


でも一方で、社長や会長が何と言おうと

実際仕事上では誰も頼れず、矛盾だらけの会社なのは変わりません。

きっと今後もこのままです。


なので私の辞めたいと思う気持ちが変わる事はないと思います。

でも今日も結局あやふやなまま会話が終わってしまいました。

我ながらはっきり言えず情けないです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・