ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

休日出勤、正月でも出勤するのは美徳?





今日も仕事の出勤日でした。

全く年末感が無くて、明日で今年が終わりだとはとても思えません。

でも今日の朝の通勤は道が空いていて

車が少なかったので、世間のみんなは既に休みなのかなーと思いながら出勤しました。


つい先日も、テレビでコンビニが正月に休むというニュースを見て

休みも無く働く時代はもう古いんだろうな~なんて思いました。


うちの社長はそういう意味で、考え方が古いように思います。

年末年始に休みなく従業員を働かせる事が

自慢のような言い方をしていました。


営業事務の人達とほとんど会話する事が無いので

実際どう思っているのか分かりませんが、

中には家庭がある人もいるのに、不満に思わないのかなーと不思議です。









そして凝りもせず、今日も社長に

「千鶴さん、今後も辞めずに続けてくれるやろうね?」と言われました。


この人…健忘症?又は心配性なの?って半分呆れてしまいました。

先週末も同じ話をしたのに、また今日も…。

そうそう会う度に詰め寄られても、こちらは余計に精神が圧迫されてしまいます。


とりあえずあと2日、年内は何も考えずに出勤して終わらせようと思っていたのに

社長がなぜそこまで聞きにくるのかよく理解出来ません。


前任者が辞める時、余程もめたのか、

また二の舞になるのを防ぎたいのかもしれないですが。


年明け早々に退職を伝えたいと思っていますが

月初めはまた請求書や試算表の作成でかなり忙しくなります。

忙しさに流されて、結局ズルズル日が過ぎてしまわないように

年明けこそしっかり自分の意思を持って行動したいと思います。

……って決意しているものの、どうなる事やら。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・