転職

大晦日の出勤日





ついに今年も終わりですね。

年末の大晦日だというのに今日も出勤日でした…。

朝の通勤の道が空いている事!

みんな休みなんだな~そりゃそうだよな~

と思いながら車を走らせました。


今日は旦那は仕事が休みだし、道も空いているだろうと予想して

久々に車を借りて出勤しました。

ラジオを聴きながら出勤する朝の時間は、ささやかですがちょっと嬉しかったです。


で、会社につくと、今日はほとんど掃除だけの日でした。

事務所内をみんなで大掃除。


仕事でないなら楽なのかと思えばそうでも無く、

他の従業員とあまりコミュニケーションが出来ていない状態で

みんなで掃除っていうのも居場所が無くて時間が長く感じました。









ほとんどの営業事務は若い女性なので

みんなで固まって話したり笑ったりしていましたが、

私は一人離れた自分のデスクの周辺を掃除しました。


普通、社長は掃除なんてしないのかと思いますが

ここの社長は掃除もみんなと一緒にして、一番張り切っていたように思います。


今日は仕事の話もせず、ちょっと世間話もしたので

そうするとただの明るいオヤジって感じで悪い人ではありません。

でも…仕事で関わるとなるとしんどい人なんですよね…。難しいです。


明日は唯一の休みです。

慌ただしくて全く正月気分では無いですが、

一日だけでもゆっくり寝たいです。

姑達がいるのでそうもいかないでしょうけど。


今年もたくさんの方に読んで頂き、とても励みになりました。

来年もよろしくお願いします。皆さん良いお年をお迎え下さい。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・