ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

社長がいないお正月出勤





今日は仕事始めでした。

朝の出勤は絶対に空いているであろうと予想し

10分近くいつもより遅い時間に家を出たのですが

いつもより早く会社に着きました。

道中、本当に車がほとんど無くて、

信号にも引っ掛かる事なく、スイスイ進みました。


いつも道が混んでいて大変なのに

スイスイ進めるというのもなぜか憂鬱です。

あの混雑の中、時間をかけて出勤する事で

気持ちの切り替えをしていたんだと今日は実感しました。


会社に着くと、営業や営業事務の人達とまず顔を合わせ、

「おはようございます。今年もどうぞ……」

と、語尾をモゴモゴと小さな声で誤魔化した挨拶をしました。


辞めると決めている今、堂々と「今年も宜しくお願いします」と言い辛くて

既に罪悪感がありつつの挨拶です。









で、会長にも挨拶し、席に着いたのですが

社長がいません。

しばらく経っても出社されないので、会長に「社長はまだですか?」と聞くと

「今日は休みですよ」と言っていました。


そして続けて、「友達と旅行に行くと言っていた」と会長が言うので

正月から顔を合わせなくてホッとしました。


でもしばらくするとムクムクと腹立ちも覚え…

従業員には2日から出勤させるのに

社長は呑気に旅行ですか???って。


それなら私達も休みにしてくれてもいいのに。

確か正月でも出勤する事が美徳のような言い方をしていたので

私はてっきり社長も出勤するものだと思っていました。


そういう所がやっぱり納得出来ない会社です。

でも他の従業員もほとんど出勤していたし、

誰も文句を言わず黙々と仕事をしていたので、

私だけが不満に思っているのかもしれません…贅沢なのかな…。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・