ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

休みは取れ、仕事は仕上げろ、手当はつきません





そういえば今日は土曜日だったんですね。

正月を挟んでいたので曜日の感覚が分からなくなっていました。

そして今日も会社に出勤しました。


もちろん休日出勤手当はつきませんし、

今の状況だと代休を取るのも難しい状況…。

ですが一人事務員なので仕方ありません。


月初に急ぐ仕事が溜まっていて、休日に出勤するべきかどうか

昨日も会長に相談したのですが会長は、

「休みはちゃんと取って下さいよ」と言いつつ

「仕事はちゃんと期限内に終わらせて下さい」というお返事…。


「休日出勤しても間に合うかどうか不安な状況です」と私が言うと

「それなら出勤するしかないんじゃないですか?」と言われました。


残業手当や休日出勤手当はつけられないので

「休みは取れ」「早く帰れ」と言うのですが

結局その時間内に終わらない仕事量なので

みんなが黙って残業や休日出勤をしている状況です。









私もこの職場にいる間は投げ出す訳にはいかないので

今日も出勤して黙々と仕事をしました。


でも意外と土曜日の出勤は仕事が捗りました。

電話がほとんどかかってこないのと、社長や会長も休んでいたので

本当に黙々と集中出来たので仕事がかなり進んだ気がします。


こうして思うと、普段はいかに社長達と話す時間が多いのか実感しました。

何だかんだと話しかけられるので、その相手をしていると

まともにゆっくり座って仕事をする時間が取れないのです。


今日は予想外に仕事が進んだので、小さな達成感とともに帰宅しました。

タダ働きなのに自己満足ですよね。

手当が付かないなんて、絶対に姑には言えません。


でも私は黙々と仕事をするのが好きなんだと改めて自覚しました。

地道な作業が好きなのかもしれません。

次の転職先がそういう仕事であれば嬉しいのですが…。


明日は1日休みです。

姑が初詣に行くと言っているのですが、連れていけるかどうか…

本音は寝ていたいです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・