ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





日記

湿っぽい毛布を洗って湿っぽい気分





今日は1日休みだったのですが、

自分の家と旦那の実家をどちらも掃除していると

それだけで一日が終わってしまった感じです。


今日は気になっていた毛布を洗いました。

日頃干す暇も無いし、以前は布団乾燥機で

時々乾燥させたりする事もあったのですが、

最近は忙しくて放置状態なので、そのせいか湿っぽいというか

ふんわり感が損なわれているような気がしていました。

そうなってくると埃もついているんじゃないかって気がしてきて…。


それで洗ってみたのですが、やっぱりこの寒い1月に洗うなんて

無謀だったでしょうか…。

以前主婦同士で話していた時も、

毛布はコインランドリーで洗う派の人が多かったです。

その理由は乾かないからです。

「何となく乾いても、カラッとフワッとならない」

って言っていましたが、まさに今日洗った毛布がそんな状態になってしまいました。









それも、何となくさえも乾いていません。

どこかしら湿っぽさが残っていて、ふんわりさせる為に洗濯したのに

逆に悪化させてしまった感じです。


でも今からコインランドリーに乾燥の為に持って行くのも

面倒だし、お金も勿体ない…

と思って、結局今、布団乾燥機で必死に乾かしています。


そんな事をして1日が過ぎてしまった日曜日。

初詣に行きたいと言っていた姑も、

今日の朝になると「今日はその気分じゃない」と言って

やっぱり行かないと言い出しました。

本当に気分屋です。その日になって「気が変わった」って言う事が多いので

朝起きてみないと予定が立てられないです。


あぁ…明日からまた一週間仕事。

辞めなくては、言わなくては…

そう思っているのですが、明日も忙しさで流されてしまいそうです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・