ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

退職願をカバンに忍ばせて出勤





今日の朝の通勤は予想以上に混んでいて、

あ~、いよいよ平常に戻ったんだなぁ…と思いながら出勤しました。


昨日、「退職願」の書き方をネットで調べて書き、

今日はカバンに忍ばせて持って行きました。


まだ3ヶ月弱しか働いていないですし

周囲の人に馴染めているとも思えません。

とはいえ、最初の頃よりも少しだけですが、

時々声をかけてくれる人がいたり

会長や社長ともお互いの性格が分かってきたところです。


ここまでくると、さすがに「今日限りで辞めます」という無責任な事もし辛いですし

下手したら何だかんだと揉めながらも、

半年ぐらい続けてしまいそうな気もします。









ただやっぱり長く続けるのは無理だという気持ちは変わらないです。

というか、最近は仕事の状況が分かってきたからこそ

無理だという気持ちは確信になってきました。


どうせ無理なら早く伝えた方が自分の為にも会社の為にもいい…

そう自分に言い聞かせました。

そして何より、このまま続けていると、3月の決算期になるのです。

そうなってくると今以上の負担がありますし

この状況で出来る自信もありません。


ぐだぐだと言い訳していますが、結局音を上げた訳です。

でも今日はまた社長は休みでした。

そして退職願は結局カバンに入れたままで持ち帰りました。


この3ヶ月の経験上、

社長が留守の時に会長に退職願を出すのは、

きっと社長がまた気を悪くするだろうと思ったからです。

二人が揃っている時に社長の目の前で渡した方が、私もスッキリします。


という事で、退職願の日付が変わるのでまた書き直さなくては…。

明日こそ渡せるといいのですが。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・