ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

退職は私だけの問題じゃない?





今日は寒いです。

朝起きた時には寒いものの、いつもと同じような感じでした。

それが帰宅時の原付の寒さといったら…!

雨は降っているし、寒さも強烈で

足先の感覚が無くなるぐらいガチガチに冷えてしまいました。

家に着いてからも、しばらくファンヒーターの前から離れられませんでした。


今日も仕事に行くのが嫌でしたが、

「今日は金曜日!明日は休み!」と言い聞かせて出勤しました。

ですが職場が近付くと胸がドキドキしてきて

久々に旦那に貰った安定剤を服用しました。

ここ何日かは飲まなくても何とか過ごせていたんですけどね。


でもその安定剤を服用しておいて良かったです。

今日はまた、昨日の営業の男性が私に話しかけにきたのです。

「それで千鶴さん、どうするつもり?」って。


どうするつもりって…。

何でこの人に答えなきゃいけないの?って思いました。

でも前から感じていたのですが、この営業男性はみんなに一目置かれているように見えます。

ちょっと怖い感じで、陰の主というか…。

事務所に座っている時間も長くて、

よく営業事務の人に怒鳴ったりしています。









私も何となく嫌われているような気がして

出来るだけ関わらないようにして過ごしてきました。


それが昨日、今日と、急接近してくるので私は緊張で焦りました。

安定剤を服用していたので、何とか会話が出来ましたが

そうでなければもっと狼狽えていたかもしれません。


私は、「私では務まりませんので、

申し訳ないのですが退職させて頂きたいんです」と言いました。


こうして改めて書いてみると、やっぱり何でこの人に許可を得る必要あるの?って感じですが

職場の雰囲気的にはこの営業男性には頭が上がらないという感じで。

社長も会長も部屋にいたのですが、

俯いて全く知らない顔をしていました。


そしてその営業男性は、

「それはちょっと話し合わないとダメやね。千鶴さんだけの問題じゃないから」と言いました。

何だか気持ちが負けてしまっています。

怖くて何も言い返せません。どうなるんだろう…と思いつつ明日は休み。

一向に休まりそうもない休日です。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・