ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

今の私を支えているもの





今日は締め日の20日、休み明けの月曜日、

という事で凄く忙しかったです。

時計を見る余裕もなくて、気付いた時には14時を過ぎていたので

慌てて休憩に走ったのですが、それもおにぎりをかじって10分も経たずに戻りました。


辞めたい気持ちを抱えつつ、

日々の仕事はやらなきゃいけない、

仕事内容でつまづいても誰も相談できる人がいない、

やっている事が合っているのかどうかも分からない、

そんな状況が重くて、今日も「まだ月曜日か。あと今月は二週間もある…」

と気分が落ちたままとにかく目の前の仕事をしました。


職場に行くと毎日追われてしまい、

なかなか退職の話を進める事が出来ません。

もちろん私の弱過ぎる性格が問題なのだと思いますが、

今日なども、やるべき事の方が気になってしまって

とりあえず、とりあえず…と、仕事をする事を優先してしまっています。









その一方で、今日は会長の機嫌が悪くて

それも地味に精神的にこたえました。

会長は普段は温厚で、この職場では優しい方です。

とはいえ頼ったり指示を仰いだりは期待出来ないのですが

簡単な事なら私も相談する事があります。


今日も郵便物の事や、パソコンのファイルの保存場所の事で質問したのですが

会長はいつもと違う口調で、

「今更何いってるんですか」と冷ややかな目を向けられてしまいました。


その後も何度か会話したのですが、

何か口調に角があるように感じました。

私の被害妄想かな…気にしないようにしなくちゃ…

そう言い聞かせていますが、こうしてここに書いているという事は思いっきり気にしています。


今の私を支えているのは

この年齢にもなって無責任な事は出来ないという自分への責任だけです。

本当は明日にでも出社拒否したいですが

そんな事をした自分を後で思い出すと絶対後悔すると思うので…。

でも何とか退職を納得してもらえるようにしなくてはと思っています。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・