ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

新しい人を採用するまでっていつまで?





今日は寝違えてしまったのか、

朝起きると首から肩にかけて痛くて、

首を動かすのが辛いです。

この数か月、肩凝りや目の疲れが悪化したような気がしますし

体が全体的にガチガチに固まっているような気がします。


今日は職場で、また社長に「退職の件をお願いします」と話しました。

退職願を提出したものの、話を濁されたまま保留になっています。

普通なら退職届を出して、「〇月〇日で辞めます」とこちらが宣言して終わり。

私も今までそんな会社がほとんどでした。


ですが今の会社では「辞められたら困る」と繰り返されるばかりで

話が進みません。そして了承してもらえない限り、私も出社拒否する勇気がありません。


こうしてその日の雰囲気を見て、何度もしつこく話を持ち出すのが精一杯です。

そして今日、社長が世間話をしていたので

これは時間に余裕があるだろうと思い、また退職したいと改めて念押ししました。


すると社長はまた苦笑して、「まぁまぁ」と逃げようとしたので

私の方もイライラしてしまい、

「とにかく私は1月末で辞めます!本当に無理なんです!2月には来ませんよ?」と

畳み掛けるように言いました。









すると社長は真顔になって、

「ちょっとちょっと、1月末ってそれは無いやろ」と言い、

「こっちも対策を考えているからちょっと待って」と言われました。


でもここで引いてはいけません。

「対策って何ですか?いつまで待てばいいんですか?

普通は1ヶ月前に伝えれば辞められますよね?」と私の方も熱くなり言いました。


厳密に言えば私が退職願を出してから1ヶ月後となると

1月末ではまだ辞められないのですが、この際そんな問題ではなく

会社の都合ばかりではなく、雇われる側の希望で辞める事が出来るという事を言いたかったのです。


でも社長は、

「千鶴さんも今の状況を分かってくれてると思うけど

今うちの会社は大変な時や。

千鶴さんの気持ちは十分分かってるから、ちょっと待ってくれ」と繰り返されました。


今日はそんな会話を1時間も繰り返したのですが、

社長が最後に、早急に新しい人を採用するから、それまで待って欲しいと言うので

そこでとりあえず話は終わりました。


こういう会話をするとすごく心身共に疲れます。

今日の場合は特に、他の従業員に聞こえる場所での会話だったので

余計に自分が悪者になっているような気がして神経がすり減りました。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・