ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

サッパリ意味が分からん会社





今朝も起きた時は腰が痛くて、体が固まっているような感覚がありました。

ゆっくり起き上がって歩いて見ると、

昨日に比べてズキッという刺すような痛みはマシです。

まだ腰を真っすぐ立てるのは辛いですが、

全ての動作をゆっくりしたり、壁を支えにして移動したりしていると

徐々に体の固さも緩んできたような気がしました。


そして今日、やっぱり仕事に行きました。

迷いましたが、また来週出勤する事を想像すると

色々な事が気になって土日も気が休まらないと思ったからです。


私は出社してすぐに「昨日休んでしまってすみませんでした」と

一言お詫びしようと思っていたのですが、

事務所に入るなり、社長が「やっと来たか!」と言って

私に手を振って呼ばれました。


そして詫びる間もなく、次々と昨日あった出来事を説明され、

クレームや区役所からの問い合わせや、各取引先への連絡など…

たった一日でこんなに?と思う程、あれもこれもと仕事が山積みになっていました。


そして腰が痛いとか言う暇もなく、

社長も「大丈夫か」の一言もなく、とにかく猛ダッシュで仕事に突入です。









相変わらず状況が分からないまま仕事をしているので

区役所からの問い合わせも、その内容自体の意味が分かりません。

社長に聞いても「サッパリ意味が分からん」と言うだけですし…。


本当にこの会社って誰もが「サッパリ分からん」状態なのに

よく潰れずに営業出来ているなーと不思議です。


通帳に内容不明の入金があったり、

逆に引落があったり…。

それを社長や会長に聞いても、何の支払いなのか分からないと言うのです。

よくまぁ、これでやってこられたね、と思いますけど。


でもきっと、前任者が全てを背負って一人で把握してやってこられたのでしょう。

大変だったとは思いますが、

だからこそ、この状況での引き継ぎ無しは本当に辛いです。


今日は朝から夕方まで、ずっとそんな雑務に追われてしまい

日々の入力や事務処理は全く出来ませんでした。

こうしてイレギュラーな仕事、それもよく分からない仕事が次々と入ってくるので

それに対応するだけで精一杯です。


こんな状況ですが、今日も帰り際に忘れずに社長に言いました。

「退職の件、お願いします」と。

すると社長も、「分かってるよ」と言っていました。

本当でしょうか…。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・