ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

隣の芝生は青い。派遣の方が良く思えてきました





今日は仕事が休み。

腰の方も歩けない程ではないですが、

まだ昨日と変化はなく、時々姿勢や向きによって痛みが走ります。

とはいえぎっくり腰は動かないのも治りが遅くなります。

動き過ぎはダメだけど、回復期には軽く動く方が治りが早いのです。

と、今までで経験済。


なので今日は朝から普通に洗濯をしたりしました。

さすがに掃除まですると負担がかかるので

洗濯が終わった後、少し座ってネットをしながら休憩しました。


今日は久々に落ち着いて求人を検索しました。

退職日がはっきりしていない今、すぐに応募は出来ないと思いつつ

辞める前に目星をつけておかなくては…という焦りもあります。


普段、仕事に行っている時には帰宅してからも

精神的に疲れすぎて、仕事の事を考えるのも嫌になり

仕事を探す気にもなれません。









それで今日はようやく腰を据えて求人をチェックしてみたのですが

ハローワークは少し前に見た時とそれほど変化はなく

条件や仕事内容、そして採用の可能性がありそうだと思える求人は目につきませんでした。

今も一応、正社員をメインで探しています。

パートも軽く見ますが、旦那がバイトのままである限り

やっぱり私は社保付きの仕事を探さなくては…。


次に派遣の仕事をチェックしました。

すると一件、目についた仕事がありました。

時給は1,000円で派遣にしては安いのかもしれませんが

家から近くて仕事内容も今までの経験が使えそうです。


今の職場が遠いので、家から近いというだけで魅力を感じます。

そして何より、今の辞め辛い状況を経験すると、

派遣という区切られた期限で働く方が楽な気がしてきました。

次に更新するかしないか、嫌なら簡単に辞めるチャンスがあるのがいいです。

実際派遣には派遣の辛さもあると思いますが

隣の芝生は青く見えるって事でしょうか…

今は派遣の方が自分に合っているのではないかという気持ちになってきました。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・