ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

次は適当に選べないからと言われました





今日も暖かかったです。

冬とは思えない暖かさですが

これ程気温が高いとまるで春が近いづいているような気がして

早く転職しなくては……と追われているような気分にもなりました。


昨日の話し合いの続きですが、社長達は

「ハローワークからの応募ではあまり良い人がいない」と言うんです。

良い人って??どんな基準???


そういう私もハローワークから紹介された訳だし

となると私も良い人では無いって事ですよね!

その社長達の言い方を聞いているとムカムカしてきました。


それに気付いたのか、社長は言い訳っぽく、

作業の従業員もハローワーク経由で採用しているけど

ほとんどの人が定着しないし、使えない人が多いとか…文句を言っていました。


そして私が今回、採用されて間もなく辞めたいという事になり

社長達はハローワークからの紹介の人はやる気がない人が多い……

と思い込んでしまっているようです。

その言い分に全く納得は出来ませんが、今の私にとってはそれは二の次。

とにかく誰でもいいから採用してくれればいいです。









それでどうするのか聞くと、

「今、知り合いに良い人がいないかあたっている」と言っていました。


これって…一体いつになるの…と気が遠くなります。

私が、「私の方もそんなに長く待てません」と言うと、

社長達は「分かってるけど、適当に選んだ人にまた来てもらって

すぐに辞められたら困るから」と言いました。


私は何か反論しようと思い「でも…」と言いかけましたが、

うまく切り返せる言葉が見つからず困りました。


すると今まで黙って聞いていた会長が、

「千鶴さん、申し訳ありませんがお願いします」と言って頭を下げられたのです。

そんな…そこまでされると余計に言葉が出ません。


ただ社長と営業の男性は頭を下げるどころか

「困る」と言うだけでしたけど……。


結局、退職日がはっきり決まらず、

「次の人が決まり次第」という曖昧な状態で話し合いは終わってしまいました。

他の従業員の手前、退職の言葉を出したらすぐに辞めたいのが本音です。

「あの人辞めるんだってねー」と言われながらズルズル勤めるなんて

針の筵のような気がしてならないのですが……。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・