ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





旦那

肺炎なのか?と聞かれても





このところ新型肺炎のニュースで大変な事になっていますね。

ドラッグストアなどではマスクが売り切れ状態だとテレビで見ましたが

私の職場では大量にマスクを買い込んだようで

毎日従業員に配っています。


今日は仕事の休憩中にスマホを確認すると

旦那から着信とラインがきていました。

今日は旦那の仕事は休みで家にいたのです。


ラインには、

「オカンが調子悪い。熱あるみたい。肺炎か?」と書かれていました。

私に聞かれても……。

肺炎のニュースばかり見ているので

何か調子が悪いとすぐにそれに結び付けてしまうのだと思います。


私はラインでの返信が面倒だったので電話して、

「病院に連れて行けば?」と言いました。

そしたら、

「お前、帰ってきて連れて行ってくれよ」と言うんです。


「あのね、私仕事中、あなた休み中、でしょ!!」

と私は怒り気味に言ったのですが、

旦那の言い訳は、「俺、良く分からんし」です。









しんどいと言う姑にどう対応して良いか分からなくて狼狽えているのです。

私は「そんな事言われても私だって分からんわ!」と言って

そのまま電話を切りました。


自分の親なのにどうして自己判断で世話が出来ないのでしょうか。

どうしていいか分からないっていうより

多分面倒なんだと思いますけど。


それでもどうなったのか多少気になりつつ帰宅すると、

驚いた事に、病院には連れて行っていませんでした。

「何で!?」と聞いたら

姑が寝てたいと言って行くのを嫌がったようです。


余程高熱なら今からでも病院に連れていくべきかと思いましたが

計ってみると37度前半だったので

とりあえず様子を見て明日病院に連れて行くしかなさそう…。


旦那に、「明日仕事の前に連れて行ってよ」と言いましたが

「そんな事したら遅刻する」とか…

もう本当に子供の言い訳です…。

どうして嫁にばかり頼ろうとするのでしょうか…。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・