ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



旦那

銀歯がダメなら世間のみんなはどうしてるの?

0




旦那の歯ですが、着々と治療が進んでいます。

まとめてハイスピードの治療をしてくれているおかげで

虫歯もほとんど治療が終わりそうです。


ただ、どれもまだ今は仮歯状態なんですよね。

旦那の歯はほとんどが根をギリギリ残せるかどうかっていう

最悪な状態なので、詰める程度じゃなくて

差し歯が必要です。


今の仮歯を最後にまとめて差し歯に入れ替えるみたいなのですが、

その種類をどうするか夫婦でもめてます。。。


私はどう考えても保険適用にしてもらわなきゃ

うちの家計では無理だと思うんです。悩む余地なし、当たり前。


だけど、旦那は歯医者で色々なアドバイスを聞くから

凄く影響されてしまっています。


まず、銀歯はダメらしいんです。

銀歯にすると、年々隙間が出来やすくて、

そこから二次虫歯になるとか。

あと、銀歯の部分はレントゲンで虫歯が写らないから

発見が遅れるとか。





そういうデメリットをなにげな~~~く歯医者が説明するらしいんです。

まぁ私もネットで調べましたけど、確かにそれは嘘ではないようです。


でもね、昔はみんな銀歯って当たり前でしたよね?

そんな歯にお金をかける人って少なかったと思うんですけど……私だけ?

それでも問題なく生きていける人は大勢いる訳で。。。

私だって奥歯の治療した歯は銀ですよ?


旦那の虫歯、12本もあるのに、

1本に数万もかけるなんてどこにそんな金があるっての?

考えるだけ無駄じゃない?って旦那に言うのですが、

今旦那の頭の中は歯を完璧に治す事で洗脳されています。。。


「会社から借りるから大丈夫」って言っていますが、

歯列矯正も必要だって言われているのに、一体どれだけお金をかければ気が済むの?

50代のオッサンの歯にそこまで価値があるとは思えないです。


やっぱり今の歯医者って金儲けなのかな~~~?って

ちょっと疑いの目で見てしまう瞬間もあるけど、

ただうちが貧乏過ぎて、旦那の歯が異常に悪すぎるだけって気もするし。。。

あ~~~どうしよ?

悩みます。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・