転職

50代、転職しても上手くいくとは限らない





今日は友達から連絡がありました。

最近土日になると、よく連絡をくれる友達ですが、

その友達も最近仕事を辞めたので情報交換もかねて話せるので

お互い状況が似ている人がいるのは心強いです。


その友達は退職後にすぐ仕事が決まらず迷走していたようですが

少し前に新しい仕事に勤め始めました。

5時間のパートで休憩なし、事務職です。


休憩なしの仕事で効率よく働きたい


事務職で休憩なしの募集はかなり少ないので

友達は飛びついたようですが、運よく採用されて良かったと少し前に話した時には喜んでいました。


ただ、時間が朝の6時スタートの仕事らしくて

休憩が無いのは嬉しいけど、朝がきついらしいです。

そりゃそうですよね…。

朝6時から仕事となると、何時に起きるの!?

私なら続く自信がありません…。









でも友達は、午後から自由な時間が出来るし

よくある9時-15時で休憩1時間っていう仕事より余程いいと言っていました。


ですが今日は「その後どう?」と聞いてみると

沈んだ声が聞こえてきました。

条件は納得しているし気に入ってもいるらしいのですが、

最近周囲の人達とうまくいっていないらしいです。

聞いている限り、古株のおばちゃん達から虐められているようで…。


どこでも人間関係はありますからねー。

それでもどこまで我慢出来るか、限度ってものがあります。

私も友達も、

「この年齢になってあまりにも子供じみた虐めに耐え続けるのは嫌よね」

という意見は一致しました。


私も他人事ではなく、今の職場では虐めとは言えないかもしれないけど

上手く付き合えているとは言えないし、

今は近い将来、また転職した時にもっと酷い人間関係だったらどうしよう…という不安があります。


友達はまた辞めるかどうか考え中だと言っていました。

本当に正社員、パート関係なく、転職って簡単じゃないです…。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.