ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

ようやく退職への第一歩





寒いです!

先日までの暖かい冬は何だったの?と思うぐらい

今日は強烈な寒さでした。

今も石油ファンヒーターをつけているのですが、

部屋がなかなか暖まらずに手や脚が冷え切っています。


そしてこの寒さの原付通勤も辛い…。

原付通勤の良いところと言えば、車に比べて渋滞に影響されない事ですが、

それでも今日のように寒いとさすがに悲しくなってきます。

1人1台の車があればいいんですけどね~。


そんな寒さに耐えて今日も出勤しましたが、

今日は少し救われる事がありました。

社長と会長から、

「後任の候補の人が見つかった」と言われたのです。

まだ面接もしていないので、どうなるのか分からないようですが、

知り合いの紹介で、とても経験豊富な方らしいです。


社長も会長も嬉しそうにニコニコしていたので

面接前から採用が決まったようなものだと感じました。









っていうか、さっさと面接して!

その人で決まりでいいでしょ!

と、私は社長達に言いました。(本当はもっと丁寧な言葉ですが)


社長と会長は、「まぁまぁ、その人にも都合があるから」と言い

すぐに面接とはいかないらしいです。

どうしてこう何をするにものんびりしているのでしょう!!


その候補者の方は現在働いているらしくて、忙しいのと、

住所も遠方なので面接日を調整しないといけないと言われました。


そんな遠方の人を雇うの?大丈夫?

現在働いているって、いつからこちらの会社に来られるの?

とか、色々思う事はありますが、

まずは後任候補が見つかった事で一歩前進だと思う事にしました。

私の退職に光が見えた気がしました。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・