ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





旦那

旦那がまた仕事を辞めたいと言い始めました





今日も仕事の出勤日でした。

そういえば今の職場の求人票には確か

祝日休みと書かれていたと思うのですが

実際入ってみると、祝日に休みだった事なんてありません。

本当なら「騙された!」と思って腹が立つのでしょうけど

それ以上に仕事内容や環境への負担が辛過ぎたので

祝日出勤する事なんてどっちでもよくなってしまいました。


それに祝日出勤は通勤の道が空いているのと

得意先からの電話もほとんど無いので、いつもよりは気楽です。

今日は職場の他の従業員の人達と一切関わる事無く

黙々と一人で仕事をしました。

社長も会長も休んでいたので、一人で静かに仕事が出来る日は精神的に楽です。









そんな平和な気持ちで帰宅すると、

旦那がいきなり

「仕事辞めたくなってきた」と言い出しました。

いっきに私の気分は憂鬱です。


また厄介な事を言い出した……。

これ以上話の続きを聞くのが怖くなりました。

すると旦那が

「会社の人にフルタイムで働いて欲しいって言われた」と言うのです。

え~?それって良い話でしょ?何でそれが辞めたいって事になるの?って

私は旦那に言ったのですが旦那は

今の短時間労働に慣れてしまったので、今更長時間働けないって言うんです。


そんな事言われたら、私だって長年パートで短時間に慣れていました。

だけど今、無理やりフルタイムで働くようにしているのに!


しばらく言い争いになりましたが、

その後お互いに腹が立って話していません。

旦那がどんどん働かない人になっていきそうで不安です。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・