ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

退職日が4ヶ月後なんてあり得ない!





今日は天気予報通り強風で、

それでも洗濯物を乾かしたかったので

外の物干し竿に洗濯物を干していきました。

飛ばないようにしっかり洗濯ばさみで何か所も止めていったのですが…

帰宅後、風で飛ばされてしまった洗濯物が地面に落ちて

土で汚れてしまいがっかりです……。

浴室乾燥機のある家が羨ましい。


今日、会社で驚く事がありました。

驚くというか、呆れるというか…本当にこの会社って普通じゃない…と思いました。


私の後任の方の話ですが、

社長が誰か知人の紹介で良い人がいると言っていたので

その方の採用がいつになるのか聞いてみたのです。

ようやく退職への第一歩


なかなか事が進まないので、私から時々探りを入れて

急かしていかないとダメだと思って。


すると社長が、「この前その人と食事した」って言っていました。

面接というより、知人も交えてその方と一緒に食事をしたらしいです。

それで?いつから?と私は詰め寄ったのですが、

なんと社長が、「千鶴さんの退職日、6月頃でもいいか?」と言うのです。









私、社長が言い間違えているのかと思い、「え?3月ですか?」と聞き返したんです。

すると社長がまた、「違う、6月」と言うので

驚きと共に、何言ってんの?って気分で呆れてしまいました。


今、まだ2月ですよ?

6月って……。

そんな先までいる気があるなら、とっくに続けようと思ってるわ!

って思うんですけど。


私が、「それは無いです!あり得ません!」と必死に言うと社長は

「そこを何とか。次の人の都合があるみたいで」と言うのです。


いやいやいや~~~無理ですから!!

さすがの私も断固拒否しました!大袈裟な程、手をブルブル振って「無理無理」を繰り返しました。


万が一6月までいたら、決算期を挟むので

仕事が大変な事になります。私には絶対無理です。


きっぱり断りましたが、あの社長にちゃんと伝わったのかどうか不安…。

どうして事務員一人採用するのに、こんなに手間取るんだろうと思います。

「急募」とかでハローワークに求人を出せば

もっと早く見つかると思うのですが。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・