ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

あなたには無理だと直接言われる事





今日は朝家を出るまで、祝日だと忘れていました。

道路に出て原付を運転していると、明らかにいつもより道が空いていて

「そういえば祝日だったわ」と実感しました。


職場につくといつもより若干人数は少ないですが

ほとんどの人が出勤しています。

ただ今日は社長はいなかったので、私は少し気楽でした。

先日、退職届を出して「これ以上譲れません」と言ってしまったので

社長は機嫌が悪くなってしまい、会うのが億劫です。


そしてあの会話もみんなが近くで聞いていたので

他の従業員にも噂されているんだろうな~と思うと

本当に早くこの職場から消えたい気分です。









と、落ち込んだ気持ちでいたら、今日も営業の男性が私の席に近寄ってきました。

そして、

「この前の話だけど、社長に早く来てくれる人を募集するように言っておいたから」

と言いました。

私は、「ありがとうございます」と一応お礼を言いましたが

本当にお礼を言うべき事だったのかどうか、自分でもよく分かりません。


そしてその営業の男性に、

「千鶴さんにはこの仕事は無理だろうから」と言われました。

結果、務まっていないのですから、図星なのですが

こう何度も「あんたには無理」という言葉を面と向かって言われると

さすがに堪えます。

思われるのは仕方ないですが、陰で言ってもらうか、心に閉まっておいて欲しいです。

どうしてわざわざ直接私に言うのか分かりません。

単に嫌味?


本当に次の仕事はどんな職種で、どんな環境に行けば上手くいくのか

ますます分からなくなってきます。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・