確定申告期限が4月16日に延長
今日はニュースで確定申告の期限が4月16日に延長されたと知りました。
ずっと気になっていたんです。
早くしなくては思いつつ、仕事で精神的に疲れてたり
体調もいまいちだったりで、先延ばしに…。
でもさすがに今週ぐらいから手をつけるしかないと思っていたのですが
延長と聞くとまた気持ちに余裕が出来てしまって
結局4月ギリギリになってしまいそうです。
でも肝心のウイルスの方がどうなるのでしょう。
一体いつになれば治まってくるのか…。
それどころかますます広がるんじゃないかと思うと不安になります。
旦那の職場も介護施設なので
とても神経質に消毒や換気をしているらしいです。
それも利用者さん達は老人ばかりなので
もし感染してしまったら重症化する可能性がありますしね。
学校などは来週から臨時休業の要請をしたとニュースで報道されていましたが
老人ホームなどは休みにする訳にもいかず
その上デイサービスなどは外部から人が入れ替わり入ってくる訳で
対応が大変そうです。
でもデイサービスを休業?するのも難しいようで
日中仕事のある家族が老人を預ける場所がないと困ります。
そう考えると、うちの舅や姑のように
家に閉じ籠っている方が今は安全なのかもしれませんし
一緒にいなくても勝手に一人ででも留守番できる程健康な親なのが救いです。
姑もここぞとばかりに
「ほら、デイサービスなんて行ったらウイルス貰ってくるだけやわ!」と言っています。
自分の息子は通ってるんですけどね(汗)
企業によっては在宅勤務に切り換えたところもあるようで
事務系だとそれが出来れば一番ですよね。
私の今の会社ではそんな話題にもなっていませんが…。
とりあえず折角延長された確定申告なので
遅れないように申告したいと思います。

応援クリックして頂けると励みになります




↓貧乏飯ブログも書いています
