ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



貧乏

ローン審査に落ちてしまいました





今日は朝から旦那の姉が来ました。

旦那の姉にはお金を借りています。

旦那が仕事を辞める時、会社への借金を返す為に仕方なく姉に借りたのです。


旦那の姉は頻繁にうちの家に来ますが、

ただでさえそれが嫌だったのに、姉に借金をしてからは

何となく私も肩身が狭い気がして余計に居心地が悪いです。


でもまた、今日はさらにややこしい話になりました。

実は先日の車を買い換える件ですが、

車のローンの審査に落ちてしまいました。


車屋さんは、借入額も少ないから大丈夫だと思ったと言っていましたが

やっぱり夫婦どちらの名義にしても

二人共転職したばかりで不安定なのが問題なようです。

冷静に考えればそうですよね…。


車屋さんは、「そんなに高くないし、思い切って現金で買ったら?」と言っていましたが

万が一の為に少しぐらいは手元に貯金を残しておきたいので

それは無理です。









車屋さんには、一旦車の購入を白紙に戻してもらう事にしました。

そして旦那には中古の原付を買うしかないと言いました。

通勤は夫婦揃って原付で何とかなります。


ただ、家の近くにバス停や駅が無くて、原付で無理な用事は全てタクシーになってしまいます。

何よりやっかりなのが、舅や姑の通院です。

他にも姑に買い物や用事に連れて行ってと言われる事も多々ありますし。

それに、私の実家の親に何かあっても、やっぱり車がなければ咄嗟に困ります。

そもそもタクシーを呼んでも来るのが遅い…。


こんな田舎で車が1台も無い生活はかなり困難です。

まだ私一人暮らしなら車が無くても何とかなりそうですが。


姑も旦那も、「車は絶対必要やろ」と言っていて、

旦那は最初から言っていたとおり、「また姉にお金を借りる」と言っています。

今日は早速旦那が姉に相談していましたが、

私はこれ以上姉の世話になるなんて、気が重いです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・